人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“carnet”



無骨なデザインの中に女性らしさが垣間見える、バッグブランド、“carnet (カルネ)”

コムデ ギャルソンのアトリエでパタンナーを務めていた
相澤あかりさんが独立し、2002年にスタートしました。



“carnet”_b0110586_2059395.jpg
“carnet”_b0110586_20592241.jpg



ドスンとしていてボリュームのあるバッグは、一見とてもハードな印象ですが
実際に手にとってみると、意外と持ちやすく、絶妙なさじ加減で女性らしさを含んでいます。

柔らかいものに固いもの、儚いものに強いもの、ハードな素材にラグジュアリーなものと、
二面性を持つテイストをミックスすることにより出せる、雰囲気なのです。






“carnet”_b0110586_20394047.jpg


“carnet”_b0110586_20405362.jpg“carnet”_b0110586_204166.jpg
思いもよらなかったのですが、このバッグは剣道の防具入れの形状や素材をベースに作られているそうです。
一見ハードそうに見えますが、実はすごくリネンが柔らかく、目が粗いので使い込むごとにとても味が出そうです。サイドにあしらわれたレザーのカットワークがとてもキレイで、
このミスマッチさがすごくかっこいいなー!!と思い、つい手に取ってしまいました。
持ってみるとやはり、いい感じでした!

¥54600




“carnet”_b0110586_20432268.jpg
“carnet”_b0110586_20434397.jpg
“carnet”_b0110586_2044019.jpg



こちらは牛革にused加工を施したもので、スタッズとの相性抜群です。
見た目では想像つかないほど、柔らかなレザーです。
是非、カッコ良く持って欲しいです!

¥39900










“carnet”_b0110586_20481128.jpg

どのタイプも魅力的ですが、このバッグは特に目を惹かれました☆
こんなスタイリッシュな迷彩柄キャンバスを使用したバッグ、
最近出逢っていません!!

“carnet”_b0110586_2050961.jpg
“carnet”_b0110586_20503079.jpg



そして、おもしろいのがこの構造。
2つのパーツを真ん中で結び合わせて1つになるというもの。
バッグ2個分なので、荷物も沢山入ります♪

....けれど、ちょっと大きすぎないかな~と心配に思っていたら、
意外とキャンバスがしっくり馴染みやすい感じだったり、
底の部分に入ってる芯をとることができたりと、まったく気になりませんでした。

キャンバスのバッグってカジュアルになりがちですが、
こういうのだと大人っぽいスタイルにサラッと持てて素敵です!!


¥38850
by acousticsc | 2008-06-21 19:37

熊本セレクトショップ 2F http://www.rakuten.co.jp/ac1753/


by acousticsc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31